かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

上映会

中部大学メディアセンター昨年、中部大学のK先生に頼まれ、勝川商店街やサボテンを題材に学生さん達が、番組を作るお手伝いをさせていただきましたが、その上映会が、中部大学のメディアセンターで開催され、是非と言われていましたので見に行ってきました。こういったスタジオがある事は、風のうわさで聞いてはいましたが、これほど立派な設備とはビックリ、ほとんど放送局ですね。。作品は、4班に分かれて制作されており、その内2班は大須商店街、一班が勝川商店街、もう一班がサボテンをテーマに制作されていました。私はクラブの例会がありましたので、最後の30分しか見られませんでしたが、それでも授業が終わった後、勝川商店街のを見せてもらいました。勿論テレビの番組とは行きませんが、学生さんたちが作る”ゆるさ”が、感じ良く、今研究しているSNSサイネージの番組としては、充分使えると感じました。今後も、この学部との連携は続きそうです。また、今日の様子は朝日新聞が東京から取材に来ており、また、全国版の紙面で紹介されるそうです。中部大学と商店街がPR出来れば幸いです(笑)