かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

36期通常総会

今日は勝川駅前通り商店街(振)の通常総会です。52組合中20名の出席、来賓が13名ですので組合員より来賓が多いという事態は何とか免れました(笑)
事業費が約1500万円、一般管理費が約350万 その他合計で約2000万弱の収支決算と、ほぼ同額の来年度の予算も承認されましたが、これだけの大きなお金が動く商店街は市内ではありませんし、県下でもそう多くはありません。それだけ積極的にまちづくりに取り組んでいる結果だと考えています。また、大震災への義援金の報告もさせていただきましたが、勝川駅前関係で約64万円、駅東関係で約16万、勝川開発(ホテル、ルネック他)で約6万円、その他イベント等々で合計105万円という多額のご支援を頂きました。これを被災地への救援物資(ミネラルウォーター、レトルトカレー、肉、野菜等)で約15円、南三陸町の佐藤町長へ義援金(30万円)、赤ちゃん一時避難プロジェクトへ10万円、残金は市商連へ拠出し、他の商店街で集められた義援金と共に、同じく南三陸の福興市へ送られたテントの購入資金(80万円)他に充てます。本当に沢山の皆さんのご協力で、こういった支援が出来た事に心から感謝いたします。