かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

人さえいれば

月曜日の早朝、結局家に帰ったのが5時頃、そのままベットにもぐりこみ2時間ほど寝ましたが、この2日間、店を空け皆に迷惑をかけた分頑張って仕事に専念しました。しかし、日を追うごとに疲れが出てくるのは、年齢のせいでしょうか、今日の定休日はマッサージに行った他はぐったりと過ごさせてもらいました。また、今週は「ととのいました勝川」を支えてくれたスタッフのお疲れさんも開催、恐らくこれからの勝川を支えて行くメンバーだと感じています。人口ではなく、こういった町に思い入れのある「人」さえいればどんなまちづくりも可能ではないでしょうか。本当にそう思います。
さて、先日の福興市の様子をビデオ編集してyou-tubeにアップしてもらいました。この福興市に賭ける思いを実行委員長の山内さんが語る映像も見つけましたので、併せてご紹介します。