かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝川の写真展

先日の南三陸福興市の様子について、中部大学教授の齋藤宏保先生のものがアップされています。加藤会長へのインタビューも入っていますのでご覧ください。流石、NHKの災害情報の元解説主幹です。会場でのインタビューも交えてしっかり全体をまとめていただいています。

写真展さて、明日から市役所の一階ロビーで始まる、勝川の写真展の準備に行ってきました。「ととのいました勝川」の写真コンテストで入選・入賞した作品と、他にも平成2年~平成5年頃の勝川駅周辺の写真も展示され懐かく見る事が出来ます。担当課の勝川整備課の皆さんにも休日返上で手伝ってもらいました。この写真展は17日金曜日まで開催されますので、是非ご覧ください。


写真展
昔の写真の中に、20年前の弊店の写真を発見。この店は、後ろが昭和の初め、国道側は、伊勢湾台風の年に増築したもの。私が中学一年になるまで、ここの2階の6畳一間で、兄弟3人、机を並べて勉強していました。つい最近の様な気がしますが、確実に時間は経過し、もう半世紀近く前の話です。全く嫌になりますね(笑)