かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつり初日

アトム今日から春日井まつり。弘法市も同時開催でしたが、朝から生憎の雨で両イベントも人出はいまいち。今日は名古屋まつり大須の大道町人祭り、小牧市民祭り等々各地のお祭りも予定していたイベントが中止になったり大変だったようです。やはり、お祭りは内容より天気です(苦笑)今回の春日井まつりは、商店街連合会のアトム通貨、東北支援物産展、特産品協議会、サボテン事業組合のさぼてんコロッケと4つのブースの掛け持ちになっています(汗)
昨日の準備も、コロッケを運んだり、アイス
の冷凍ストッカーや勝ちっぷりの冷蔵庫の搬入、会場の設営など走り回っていましたが、今朝も朝一番で商品を搬入し、店に戻って仕事の準備、その後、弘法市に顔を出し、12時に東京から来てもらったアトムのプロダクションの人と、アトム通貨実行委員会の安井会長、来週からアトム通貨事業がスタートする安城から視察に見えた鶴田君を勝川駅で出迎え、車で会場にお連れしました。こんな頃は少し小降りになっていましたので、ステージでのPRも含めて、ほぼ予定通り済ませることが出来ましたが、会場では小さなお子さんとの記念写真で大忙し、人気は相変わらずです。明日は天気も良さそうなので、今日不振だった東北支援の物産展で頑張ってきます。春日井まつりにお越しになったら是非覗いてください。南三陸の海産物や福島のジャム等々産地直送の商品ばかりです。