かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

栗プリンとサボテンのアイス

栗プリン長男がお世話になっていた長野県小布施から今年の新栗を分けてもらい、勝ちっぷりの”栗プリン”が出来ました。結構、濃厚な味になりましたが、栗そのものも入っていますのでなかなかの出来栄えです。栗は鬼皮を剥いたり処理するのに手間がかかりますが、地元の菓子屋さんに機械がありましたので、定休日に使わせてもらいました。しかし、やはり最後は手仕事ですので、数量限定、今回は500個ほどになる予定です。何とか売れるといいのですが。

また、午後になってテレビ愛知の「3時のツボ」の取材がありました。こちらは、サボテンの関係です。 サボテンのアイスを作った経緯やプロジェクトの内容などを聞かれましたが、改めて考えれば本当に沢山の人が関わっているサボテン事業です。もっともっと努力しなくては・・・・放送は11月4日金曜日午後3時からだそうです。