かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

さいねー寺

さいねー寺商店街中ほどに設置された地域SNSサイネージのテレビに、まちづくり協議会の予算で写真のような装飾?が出来ました。さいねー寺という以上お寺をイメージをしたんですが、まあ狭い場所ですから・・・前にお賽銭箱でも置きましょうか(笑)
最近は、you-tubeを利用して、簡単に動画がアップできますので、商店街のHPでも動画を組み込んだものをよく見かけます。単なる写真と情報が羅列しているHPより訴求力が違いますし、第一見てて楽しいですよね。i-phoneやアンドロイド携帯でもyou-tubeを見ることが出来ますので、この影響が大きいんでしょうが、オジサンはどんどんついていけなくなります。

さて、今日からクライマックスシリーズ第一戦、D×Sが、ナゴヤドームを舞台に始まりました。 シーズン中調子が上がらなかった森野が2打点を挙げ、2-1で何とか勝利。短期決戦の面白さで、必ずしもシーズン中の成績が参考にならないところが良いですよね。また暫くは楽しめそうです。