かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

11.11.11

今日は珍しく「1」が並ぶ特異日、11時11分に契約の印鑑を押したドラフト指名の選手もいたようですが、こんなことに拘るのは日本人ぐらいでしょうか(笑)
さて、今日は朝から明日の同窓会の準備や、来週、吹上ホールで開催される外食フェアーの準備で大忙しでした。地元の勝川小学校の同窓会ですが、卒業生が160名、とりあえず住所がわかっているのが130名ですが、宛先不明で返却されたのが約30名ですので、残り100名中今回は40名の出席です。久しぶりに懐かしい顔を見れるのが本当に楽しみです。
また、昼からは、地域通貨を卒論のテーマに選んでおられる名工大愛知学院の学生さんから依頼があり、アトム通貨の説明をさせてもらいました。「商店の活性化につながったのか」という質問もありタジタジでしたが、もともとアトム通貨は、感謝の輪を広げ結果として売り上げにつながればという事業ですので、この辺りもしっかり話をさせてもらいました。理解いただけたでしょうか。
営業の終了後、中区の丸の内まで外食フェアーの書類を届けに行ってきましたが、金曜日のせいか結構人も出ていて賑やかそう・・夜のネオンを見ること自体すっかりご無沙汰です。