かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝っちゃった

こんな感じでしょうか。ペナントレースで2位以下に13ゲーム差、CSもブッチギリの強さで勝ち上がったSBです。私の予想は1-4、上手くいって2-4かなと思っていましたが、まさかの敵地2連勝! こんな時はえてしてホームの試合で連敗することもあるので、笑いを抑えて慎重に考えることにします。ヤクルトの例もありますしね。
しかし、流石落合監督。ピンチと見るや、内川選手のグリップにいちゃもんつけたり(このタイミングを諮っていたような・・)、打てなくても表情に出すことなく、静観。選手からの信頼も篤いようです。ここへきて巨人の内紛劇も報道されいますが、日本シリーズと言えば、12球団が、ここを目標に一年間戦ってきた集大成の場です。何でこのタイミングなのか、全くこの球団は、自分が主役から外れると、途端に水を差す体質は変わりませんね。また、江川さんや原監督も巻き込んでの騒動に発展しそうですが、場合によっては原監督が辞任する事態になれば、落合巨人監督の目もでるのかも・・・とにかく、野球好きのおじさんには、目が離せない数週間になりそうです(笑)