かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ぐるりんグルメ反省会

春日井まつりの終了後から約一か月、商工会議所飲食部会主催で開催した「春日井ぐるりんグルメ」の反省会のため、東野の四川さんに行ってきました。最初に事業の報告が事務局からありましたが、一等3万円分の食事券があたる抽選券の応募総数は119名、やはり女性が多く約3分の2でした。しかし、応募コメントを見ると、全体に好評で、次回に弾みがつくコメントが目につきました。参加店からも「良かった」という声も多く、「小さな成功」と言ったところでしょうか。その後、当選者の抽選をしましたが、発表は12月初旬になるようです。
今回の反省会は、会議所での会議ではなく初めて懇親会も兼ねて開催しました。参加者は10名足らずでしたが、そこは同業者の集まりですから、どの飲食店も同じような悩みを抱えていることが分かり、その解決方法などとても参考になります。思い付きで開催した懇親会ですが、是非、今後も続けていければ良いですね。