かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井マラソンと年賀状

一月も7日になると、すっかり街はいつもの風景に戻っています。私はと言えば、年末に体調を崩してから中々元に戻らず、何となく手探りの状態が続いていますが、明日は春日井市の新春マラソン。昨年から体育館の中で特産品の販売をしていますので、今日も午後からプリン(勝ちっぷり)の納品に行って来ました。最近どこもマラソンブームで参加費が一万円という大会もあるようで、ここ数日もコースの下見でしょうか、柏原線を走る集団を何組か見かけました。市外からの参加者も多いそうです。

さて、仕事の合間を縫って頂いた年賀状の整理を始めています。宛名不明で返ってきたものも数枚ありましたので、訂正して来年のために保存しておきますが、 一枚一枚目を通していると、写真等をPCで加工し、なかなか凝ったものも沢山あります。特に今年は震災に触れたものが多く、こんな所からも、改めて東日本だけではなく、日本全国に何らかの被害をもたらした大災害だったことが分かります。こういった年賀状を見ると、来年こそ手作りで・・・とは思うんですが、なにせ才能もセンスはもとより根気もない私ですから。。