かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

徐々に復活?

今朝は浅山の総合福祉センターで開催された春日井警察署の感謝状贈呈式に出席。迷惑は掛けていないとは思いますが、特に感謝されるような覚えはありません。警務警察業務の推進とのことですが、県の料理組合の春日井支部長をしていますので、この関係かもしれませんね。しかし、毎回警察官の皆さんの背筋が伸びた対応を拝見するとこちらも身が締るような気がします。良いですね。はやり規律は大切です。会場には6部門での表彰者が約200人程度でしょうか、中には見知った顔も多く、また、今年は体調の関係で公の行事には初参加でしたので、話に花が咲きます。
また、今晩は、ライオンズの新春例会にも出席。49回目の結成記念例会を兼ねていますが、新春例会にしては、珍しく入会式も行われ新しいメンバーも増えていました。ある意味、組織は数ですから、増える事は大歓迎です。少しずつですが復活の兆しも見えてきました。