かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2月弘法市

今日は2月弘法市の開催日。雨こそ降らなかったものの一日中寒風が吹き荒れる本当に寒い一日でした。最近恒例になっているライオンズクラブ主催の献血活動も行われましたが、流石にこの寒さで受け付け人数は少なかったんですが、実際献血できた人の数は例年より多く、寒さに負けず献血してやろうと言う人は違いますね(笑)本当に感謝の一言です。
私は、朝から仕事が忙しく、中抜けの連続で、少し顔を出しただけでしたが、昨夜作った豚汁も何とか完売しやれやれです。出店者に聞くと「何とか~」という声も聞かれ「可もなし不可もなし」と言ったところでしょうか。
18さて、今日の朝刊で、3月18日に開催するシンポジウムの記事を結構大きく取り上げていただきました。参加の申し込みもぼつぼつあるようですが、これでまた増えるかもしれません。兎に角、専門家だけではなく、直接被災者の皆さんが来春して語りかける内容ですので、是非、市民の皆さんにも聞いていただきたいと思っています。申し込みはFAXにて事務局までご連絡ください。