かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

産業経済研究所発表会

昨日までの暖かさと打って変わって雨の降る小寒い一日でした。毎週金曜日は前日が定休日ということもあって朝は忙しくバタバタとしますが、今日は午後から中部大学の産業経済研究所の発表会で二水会として発表することになっていたので昼食もそこそこに行ってきました。発表会自体は午前中から行われていますので、会場のリサーチセンターに着いたころには40人程度でしょうか熱心に話を聞かれていました。暫くして我々の順番になりましたが、30分の持ち時間を5人で行いますので、一人6分ほど。今回はまとめをするように指示されていましたが、時間が押してしまいましたので、簡単なあいさつ程度しかお話をすることが出来ませんでした。今回で3回目ですので、多少慣れもあったんですが、面白い発表になったと思っています。


(ぼうさい朝市)13-1(南三陸)写真(ホテル観洋)P1010593その後、再び慌てて、来週から始まる南三陸の写真展の準備のため市役所に・・南三陸の佐藤さんからお預かりした全部で39枚の写真を展示してきました。写真展は16日(金曜日)まで行い、17、18日はホテルプラザの一階に場所を移して再び展示をする予定になっています。震災前の志津川の様子や、震災当日の生々しい写真もあります。是非、一度はご覧いただくと良いのではと思っています。