かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

順番だと言われれば・・

2012032813020000今日は剣道大会の二日目。昨日に続き、朝から弁当とプリンを納品してきました。約半数の学校が昨日敗退していますが、沢山の人でにぎわっています。朝には入場券を買う人が列を作っていたそうです。駐車場には、宇都宮、千葉、大阪などの車が並び流石全国大会です。

さて、今日はクラブの例会日。今年度入会した新メンバーが自己紹介を兼ねて卓話をする日でした。新メンバー3名の内2名が話をしましたが、最近の若い連中は、青年部やJCで鍛えられているせいか話が上手いですね。写真の吉見君はパネルを出しながら自社のPRをしていました。流石です。
また、先日還暦の記念に、市原さんと二人で空気清浄器をクラブ事務局に贈らせてもらいましたので、この披露もしました。さらに退会のため、空席になっていた第三副会長に私がなる事になり、この報告も幹事からされました。このご時世、とてもそんな状況ではありませんが、順番だと言われれば受けざるを得ません。ここで第三副会長に就任すると再来年の7月から会長になる計算です。奥さんの渋い顔をまともに見られません(苦笑)