かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

情けない話

先日取材があったメーテレ「UP!」がメーテレホームページにアップされていました。延々7時間半に亘る取材でしたが、流石に要領よくまとめていただき感謝です。・・・・なんですが、放送日の昨日(9日)夕方、そろそろ時間だと思い、店の三階にある休憩室に行き、テレビをつけましたが、なかなか始まらないので??? 45分頃になって天気予報が始まっても??? 
終了間際になってやっと違う局のニュースを見てたことに気づきました。ガックリ(-_-;) まったく嫌になります。ニュースは誰かが録画しているでしょうから、見ることは出来るんでしょうが、始まるまでの時間がもったいないと思い書類を持って上がったのが運のつき。。二つの事が両立できない自分が、今さらながら情けない今日この頃です。
さて、明日は再び雨模様ですので、昨日今日がお花見のピークでしょうか。暖かく絶好の花火日和でした。この周辺では、水道道の千本桜や八光公園、また、勝川駅南の地蔵川沿いが見事に咲きそろっていますが、明日の雨に負けず、何とか休みが取れる木曜日まで・・・・染井吉野のうっすらとした色が日本を感じさせ落ち着かせます。