かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

日本一周「絆」一筆プロジェクト

__今日は4月の第2例会。来月17日から”日本一周「絆」一筆プロジェクト”としてマラソンで日本一周に挑戦する波多の明翆さんがPRに見えました。ご本人は、春日井市在住で書家(自称:書アーティスト)ですが、ここ数年は、各地のマラソン大会に挑戦し、先日は富士で開催の100kmマラソンにも出場しています。何が彼女をかき立てたのか分かりませんが223日掛けて日本を一周するそうです。この活動へのサポートを依頼され、今日のクラブでのPRとなりました。
兎に角日本一周ですから、行程表を見ても三勤一休、総走行距離は何キロになるのかわかりませんが、全く過酷な挑戦だと思います。多分完走すれば見えてくるものもあるんでしょうね。まずは、無事を祈りつつ出来るだけの事はサポートしたいと考えています。是非、協力して上げてください。