かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

波多の明翆さんの挑戦を応援する会

2012051214270000自らを筆に例えて全国で揮毫しながらマラソンで一周するという、凡人からみれば無謀とも言える挑戦を応援する面々が、約70名ほどでしょうか、商工会館の大会議室に集まりました。昼の仕事を終え、慌てて会場の商工会館に到着した時は、すでにセレモニーが始まっており、商店街連合会の加藤会長が挨拶をされていました。写真は、乾杯の音頭を取るかちがわ大学学長の毛利さんです。先生は北海道栗山町のご出身ですので北海道支部長に任命されたようです。


2012051215240000計画では、全行程約8000㎞を223日掛けて走るそうですが、全体を見てしまうとゴールは遠くに見えますが、尺取虫のごとく一日一日を淡々と走れるかどうか、この辺りは、明翠さんの頑張りにも因るんでしょうが、もちろん晴れた日ばかりではありません。体調を崩すこともあるでしょう。兎に角、無理をせず勇気ある撤退も視野にいれながら、ゴールを目指すというスタンスが重要だと思います。幸いにもビタショコを初めとするサポートスタッフも揃っていますので、是非、手綱は本部が握って体調を見ながらコントロールをしてもらえればと思います。