かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

駅東商店街の総会です

昨日の勝川駅周辺まちづくり協議会役員会に続き、今日は駅東商店街の総会に出席。駅前の総会でも同じような顔ぶれが揃います。ひょっとしたら随分無駄なことをしているのかもしれませんが(苦笑)、微妙に攻守が交代しますので、テーマが違ってきます。駅東の総会では、組合員なんですが、商店街連合会の会長代理と駅前商店街の理事長代理でもありますので、話しづらかったんですが挨拶をさせていただきました。市内の商店街の数も減り続けかつての22から14組織になった事。アトム通貨への参加のお願いなどです。時代とともに商店街の形も役割も変わってきます。そんなところを強調したんですが伝わったでしょうか。