かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンプロジェクト

今日はご予約も多く予定していた料理組合の食味会も欠席。今回は蔦茂さんだったので楽しみにしていましたが、これだけ重なると流石に無理でした。
さて、慌てて昼の仕事を済ませ午後からのサボテンプロジェクトには滑り込みで出席。今日は東京から先生をお呼びしていましたので休みわけにも行きません。最近少し膠着気味のプロジェクトですが、整理する意味でも大変参考になるお話でした。特に今後は抗酸化ではなく抗糖化食品が主力になってくるそうで「サボテンは素材として本当に良い」という話や、行政との取り組み方法も伝授していただき意を強くすることが出来ました。
夜も忙しく、P119も大幅に遅刻して出席。今週はお盆の始まりで、各お寺のお施餓鬼も続きます。時間に追われる日が続きそうですが、横目にオリンピックの結果を見ながら頑張ります(笑)