かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

突然の訃報

今日はクラブの例会日。今年は周年事業も重なっていますので、理事会、この大会委員会、例会と3連チャンでした。ライオンズは最近の組織としては珍しく?手続きを重視しますので順番を間違えるとえらいことになります(笑)まあ、逆に言えば順番さえ間違えなければ上手く行くんですが、大変です。
さて、例会の冒頭、一昨日亡くなられたTさんへの黙祷が捧げられました。今晩の通夜式、明日の葬儀となります。Tさんは単身秋田から出てこられ、ダクト関係の会社を創業。以後新技術を開発され、現在では春日井を代表する優良企業に育て上げられました。温厚な性格で、私の父親とも親交があった関係か、私の顔を見ると、独特な秋田弁で「元気にやっているか」と声をかけていただきました。聞けば75歳、まだまだお元気で長生きされると思っていましたので、突然の訃報にはびっくり。今日の通夜式には商連の研修会が予定されていますので欠席しますが、今は只々ご冥福をお祈りするばかりです。合掌