かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

外食産業フェアー

P1000111今日は第38回外食産業フェアーのため吹上ホールに行ってきました。このイベントは飲食業界向けですので厨房機器や食材、飲料メーカー、関連商品のメーカー、商社が200社以上出展しています。来場者は主に飲食業界の関係者ですが、中には一般の人も混ざりますので結構な人出があります。
今回の幹事はすし組合ですが、ステージでは陳健一トークショーがあります。我々料理組合は愛知の銘酒「蓬莱泉」の関谷醸造さんに因る利き酒と日本酒の話、事前に整理券を配布しましたが定員の50人で満員でした。

__また、フードコートでは、中華、喫茶、飲食の組合が、それぞれ出店していますが料理組合は、有名老舗料亭の弁当を販売。か茂免、可ん寅、とり要、蔦茂、大森に弊店のを合わせて数量限定で販売。殆ど昼過ぎには完売でした。
自分の担当を終え、場内を見て回りましたが、厨房機器メーカーは特に省エネ型に力が入っているようでしたが、特に販促やシステム関係のメーカーは、担当者がそれぞれ、iPadを片手にプレゼンしていました。時代の流れも感じます。
このフェアーは、今週の木曜日まで開催します。ご関心のある方は是非お出掛けください。