かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

自民圧勝、民主惨敗?

先週、二人の叔父が同じ日に亡くなり右往左往しましたが、やっと今日、二人目の叔父の葬儀を済ませることが出来ました。仕事の関係で今日まで葬儀を出せずにいましたが、こういう場合に備えて遺体を冷蔵する設備がされているようです。聞けば東京では霊園が混雑し順番待ちの間になることがあるそうですが、この辺りでは珍しいケースだと思います。この10日余り、危篤の連絡が来ると名古屋に走ったりと慌ただしく過ぎていきましたが、考えてみればそういう歳になったということなんでしょうね。久しぶりに会った親戚も随分高齢になっていました。

さて、バタバタしている間に衆議院選挙も終わってしまいました。もちろん投票には行きましたが、自民圧勝、民主惨敗には予想されたとはいえココまで差が出るとは思いませんでしたね。また、改めて感想も書いてみたいとは思いますが、選挙制度自体の問題もあるやに感じます。どちらにしても今年もあと僅か。いろいろ雑用や仕事も溜まっていますので、頑張らないと・・・