かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

東京ディープ案内

どうもここ数日の寒さのせいか、時折クシャミが出ます。昨日も唇が荒れてきたと思ったら熱の吹き出し? 私の場合は風邪が治りかけると出てきますので、知らない内に風邪を引き、治ってきたのかもしれませんね。風邪をひいた自覚症状も無くなってきましたので、こりゃ~いよいよかもしれません(爆)ただ、ぼちぼち花粉も飛び出しているようですから、これから初夏まで辛い日が続きます。

さて、先日、友人からのメールに東京ディープ案内というサイトのアドレスがあったので早速見てみました。どこのどなたが運営しているのか知りませんが、よくもまあ調べたもんですね。「宮崎勤事件の痕跡を求めて」と題した武蔵五日町の情報から寂れた街情報など興味をそそるネタが満載で結構興味深く読むことが出来ました。殆どネットサーフィンはしませんのでこんなサイトがあるなんてびっくりです。この他にも日本ディープ案内や人物編などもありましたが、春日井のディープ情報として定光寺の元旅館の話も載っています。ここは祖父の時代からお付き合いのあった旅館ですので、流石に複雑な心境。決して良い情報ではないだけに将に気分もディープです(苦笑)でも、この視点で春日井のディープ情報を探すと結構面白いのかもしれませんね。さしずめ鳥居松界隈は色々ありそうです( ̄▽ ̄)