かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝川まちエンキックオフしました

__新しいまちづくりを模索するプラットホームとしてFacebook上で議論を発展させる試みの勝川まちエンが昨日キックオフしました。2月26日の中日新聞近郊版にも大きく掲載されましたが、今日になってWeb版にも掲載されていることに気がつき、慌ててFacebookに書き込むというボーンヘッド。。しかし、とにもかくにも約40名の参加でスタートすることが出来ました。

この勝川まちエンは、勝川駅周辺まちづくり協議会が勝川のまちづくりが終了したのを機に、新しく勝川の住民になられた方、長年勝川を愛し住み続けている方、更には通勤、通学で勝川駅を利用される方、買い物や用事で街に来られる方が、これからのまちづくりの主役になれるよう、地域課題を皆で考えることによって住みやすい、住んでよかったと思える街を作るために設置した委員会です。
今回のキックオフに合わせて駅周辺まちづくり協議会のホームページも完成、お披露目もされました。徐々にツールが揃ってきます。
参加してもいいよとお考えの方、是非、このホームページから入って勝川まちエンのFacebookのアイコンをクリックしてみてください。その後、いいね!を押せばあなたも仲間です。「普段気になっていた事」「こんな街にしたい」「こんなことを勝川で実現したいんだけど、どうすればいいの」等々 どんな切り口でもOKです。自分たちの街「勝川」を一層住みやすく便利にするするためご協力ください。