かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井LC結成50周年でした

2013030919490000 勝川まちエンのキックオフを済ませてから、本当に忙し毎日で中々更新も出来ず一週間ぶりになってしまいました。今朝の朝刊にも載っていましたが、昨日、勝川駅前のホテルプラザにて春日井ライオンズが結成されて五〇年の式典が開催され、春日井市長はじめ沢山のご来賓に、姉妹クラブの台湾台北長安獅子会や南三陸志津川ライオンズからも多数参加していただき総勢一六〇名で実施しました。

開催されたことは良いんですが、実は、二日前の木曜日の昼にS会長がインフルエンザで熱を出し欠席との連絡が入り、急遽この代役を務めなければならない事が判明。役職から言えば第一副会長ですから「会長に事故あるときは代役を務める」との決まりがあるものの、将に青天の霹靂とはこのことです。しかし、よく考えれば、S会長にとっては二年半前から準備を進めて来られた晴れの舞台です。会長の心情を思えば、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、まず無事にこの50周年を乗り切らなくてはとの気持ちに切り替え、打ち合わせに行ってきました。

2013030821220000一昨日は、台北長安獅子会の一行がセントレアへ午後3時半に到着とのことで、このお迎えに行き、その晩は木曽路での歓迎会と締結25周年の式典。こちらも代役で言われままに接待役に徹しました。
さらに、昨日の式典では、会長の挨拶文を代読し、市長初めガバナーや地区役員、また、6R各クラブの三役他の来賓お一人ひとりに、令夫人と共に、お詫びのご挨拶をさせていただきましたが、色んな出番もあり懇親会の料理も何を食べたのかわからないくらいでした(苦笑) しかし、式典、懇親会を何とか無事乗り切ることが出来、ホッとしましたが別の会場で行われていた長安獅子会と南三陸志津川LCの二次会にもハシゴして参加。夜11時過ぎには家に帰りましたが、首の後ろがパンパンで全身グッタリでした。
そんな訳で写真を撮ることもままならず、その内頂いたらアップしておきます。