かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

3月弘法市

2013031610570000今日は3月弘法市を開催。今年に入って晴天が続いていますが、屋外のイベントは天候次第ですのでやはり気分が違います。今日も沢山の人に来ていただきました。弘法市は人と人、店とお客様を繋ぐプラットホームです。この弘法市という場をどう活かすのかは、それぞれの立場で違うと思うんですが、どうも最近、手段が目的になってしまい、ただ弘法市を開催することが目的と勘違いしている発言をよく聞きます。戦略なき戦術はいつか破綻します。自らが街のプレイヤーであることを自覚しなくては、なかなか前に進めないんでしょうね。大切な部分だと思うんですが。

さて、今日も午前中、様子を見に行きましたが、昼に一旦店に帰り仕事をしてるとどうも体調が良くなく”めまい”が・・・2月末の早稲田から東北と、また会合や打ち合わせが多く忙しい毎日が続いていましたので、疲れが溜まっているのかもしれませんね。申し訳ないとは思ったんですが、夜の仕事もありましたので、大事をとって午後からは欠席させてもらいました。勝川まちエンがスタートして最初の弘法市だっただけに、このPRもと思っていたんですが、どうも良くありませんね。反省です。