かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

プレミアム付商品券実行委員会

2013031810400000先週の市議会で承認された、プレミアム付商品券発行事業の件で、松尾会頭、加藤商連会長と3人で伊藤市長にお礼に伺ってきました。月曜日の朝は、市長決済を待つ各課の部課長がズラリと並んで居られましたが、その隙間で時間を取っていただいたようです。
その後、会議所で第一回の実行委員会を開催。実行委員会そのものはセレモニーですので今までの経過報告がされ、委員長に加藤商連会長を選出し終了。個人的にはこれだけの事業ですし、春日井市の商業、建設業に為に行う事業なので、会頭が委員長に就任されるのが自然とは思っていましたが、松尾会頭の「商連が前面に出てやったほうが良い」との意向で、加藤会長が就任することになりました。まあ、商連の活動をPRするためには良かったのかもしれません。その後、加藤会長は記者発表を行いましたが、明日の各社の朝刊には載せて頂けるのではないでしょうか。

夕方に銀行との打合せを行い、6時からは春日井ライオンズの次期7役の初打合せを行いました。会長方針を説明し、理事会の構成員、委員会の配属表、また、七月までの会議日程を提案し了解してもらいました。いずれにしても、今年の七月からこの執行部で一年間を乗り切ります。