かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

一般販売が始まりました

今日から、はっぴーサボテン商品券の一般販売が始まりました。予約受付で約2億円余りましたので、今回は直接銀行と会議所の窓口で買うことが出来ます。ただ、買っていただける条件は予約販売と同じで、春日井市内在住でひとり10冊×家族数となっています。もちろん予約で買われた方の追加購入もOKです。銀行によって実行委員会のメンバーが手分けしてお手伝いをしましたが、私は大垣共立勝川支店の午後から担当。約束の12時少し前に銀行へ行き、「開店当初は15名並ばれ、その後はボツボツでした」という報告を受け、早速交代して机に座りましたが、銀行の次長が恐縮して、後は銀行でやっておきますので・・・と。考えてみれば、こんなおっさんが銀行のロビーに座っていたら迷惑だわなとも考え、お任せすることにしました。僅か40分で強制退去です(爆)
この一般販売は、売り切れたら終了しますので、お早めにお出掛けください。取り扱いの銀行は商品券のホームページに記載があります。

さて、5時からのSkepe会議も終了。今からライオンズ社会福祉委員会に行ってきます。9月7日障がいのある方とのふれあいボーリングを開催しますので、この打ち合わせです。

2013080112130000