かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

定休日でも大変です

今日は木曜日で定休日ですが、まちゼミの第2回目を開催。前回同様「家庭で作れるプロの味・和風ドレッシングの作り方講座」です。朝10時、事前に申し込みがあった5名の方に私から挨拶をさせていただき、早速厨房で講習会です。講師は専務が行います。今回も大人気でアンケートも全て大満足と書いて頂きました。このまちゼミ、計2回開催しましたが、潜在化する顧客を顕在化する事業とも言われているように、店のファンづくりには本当に良い事業だと思います。今後は春日井まちゼミの会をつくり定期的に開催していきますが、もう少し店舗数が増えるとお客様にとっても選択肢が増え魅力が増すんでしょうね。アンケートには料理、美容、健康、ファッションへの関心が高そうです。

2013082916470000














さて、打ち合わせを兼ねて知人と昼食をとり、2時から別の打ち合わせを済ませ、午後3時からのサボテン事業協同組合の役員会に出席。 主に秋のイベントの準備をどうするかという話でしたが、以前からお願いしていた南三陸の及川さんからサボテン入りの笹かまぼこのサンプルが届いており皆で試食してみました。この及善蒲鉾店の笹かまぼこは、言うまでもなく南三陸のホテルや東北新幹線の仙台を始めとする各駅の売店、仙台空港でも販売されている東北の銘品です。今後は春日井と南三陸のコラボ商品としてイベントなどで販売していきます。
夜には9月7日に実施する障がいを持つ方とのボーリング大会の準備作業と打ち合わせのため、瑞穂通りの「魔女のキッチン」へ。名札をホルダーに収めたり当日のタイムスケジュールの確認です。昨年より20名程申込者も多いので間違いのないように準備も進められています。 その後、会社に戻り、明日提出期限の書類の作成。。休みでも大変です(笑)