かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

臨時総会でした

2013102217070000

午後4時からホテルプラザで開催された臨時議員総会に出席、席上松尾会頭から副会頭の任命を受けました。今夏に打診を頂き固辞していたんですが、2週間ほど前、他に受ける人が無かったんでしょう、改めて会頭がお越しになられましたが、会頭に直接頼まれて断る勇気を持ち合わせていませんでしたので、お引き受けすることになりました。
正直、この副会頭という要職は本当に名誉な事だと思います。ただ、自分がその名誉職に相応しいかといえば、「否」の一言。4500を超える会員数の約半分が商業です。そのトップですから、とても私ごときが務まる職ではありません。会頭からは、名誉職とは思わず春日井の商業のためにと口説かれ、同席された某副会頭からは、思ったことがやれるチャンスと考えろと命令されました。ただ、青年部出身の始めての副会頭ですから、この部分だけ考えれば後輩に道を作ることが出来たのかなとも思います。
当然ですが、これで会社の中の仕事が変わることはありません。相変わらず、調理や配達や運転手をしながらの副会頭です。こんな現場を抱えながらの役職ですが、引き受けた以上精一杯頑張ってみることにします。是非、ご協力をお願いいたします。拝