かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

流石大物議員が来ると

午後からアトム通貨春日井支部の会計監査に続き商店街連合会の執行部会に出席。今週水曜日に全員会が開催されますので、その準備です。お陰様でサボテン商品券の陰には隠れましたが、それでも250万馬力の発行額になりました。執行部会では、そろそろ総会の準備に入ります。来季の事業の話も出ていましたが、商連の役員も今期限りで終了させていただく事になっています。とは言っても会議所の立場で関わり続けますので関係は続きますが、商店街と言う組織の金属疲労を感じる今日この頃・・・組織の存在理由がどんどん難しくなっていきます。

さて、終了後、慌てて中区のウエスティンホテルナゴヤキャッスルへ。5時から開催の地元選出の衆議院議員を励ます会に参加してきました。

IMG_0560[1]

今日はゲストに自民党の元副総理大島理森議員と総務会長をされている野田せいこ議員も来られていました。流石大物議員が参加すると、会場はいつもの天守の間でしたが人で埋まりますね。

IMG_0558[1]