かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

休みでも休めないVOL2

今日は朝から大雨。。定休日なので良かったんですが最近は雨が降ると客足が鈍るんです。さて、朝10時から正副会頭会議に出席後、常議員会、定例総会と会議が続きます。いつもなんですが、正副会頭会議は日程調整から始まり、連絡事項が多いので時間が押してしまい、そのまま常議員会に突入というパターンで煙を吐く時間もありません。総会では発明考案の部や永年勤続の表彰も行われ、議員以外の参加者もたくさん来られていました。終了後、産業振興アクションプランの説明会も開催されましたが、総会が終わるとドット人も減り、約4分の一くらいでしょうか。折角の機会なのに勿体ないですネ。

その後、サボテン事業協同組合の理事会を開催し、店に帰ったのが夕方の5時ww 丸一日潰れてしまいました。6時からは柏井町のフレンチ「シェバルブラン」を予約してあったので食事をし、夜にはものづくり・商業・サービス補助金の申請書類の最終チェックと、全く大変な一日でした。