かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンフェアー

1463898_396425907165030_854183580_n

サボテンフェアーです。少し風が強かったものの快晴、桜も満開で、昨年の嵐の事を思えば、これ以上ない条件で始まりました。同じ主催者のサボテン生産組合の後藤さんに続き、事業協同組合を代表してご挨拶させていただきました。手前に座られているのは共催の観光協会の松尾会長と後援の春日井市伊藤市長です。私からは「伊豆・春日井サボテンコラボ」事業の一環で伊豆シャボテン公園からも出店していただいたお話をさせていただきました。

IMG_0620[2]

オープニングセレモニーの後は、ひなご幼稚園の園児による歌と踊りの披露です。ご父兄も沢山見に来られています。予定には無かったんですが、何故かこの後飛び入りで大道芸が披露されました。公園で許可を取ってあったようですが、急遽ステージで披露する事になったようです。飛び入り大歓迎なんですが、結構、上手く子供たちを中心に人だかりが出来ていました。

IMG_0621[2]

もちろん、サボテンのテントには大勢の人が詰めかけ、レジ前には行列が出来ていました。人気です。我々の事業協同組合もガンコ会の面々が、ラーメン、焼きそば、餃子、サボマ、フランクなどサボテン関連の飲食を販売しました。私は昼前に仕事の関係で帰りましたが、売上はどうだったんでしょうネ このフェアーは明日も開催されます。