かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

イオンさんのテナント会懇親会

イオン春日井SC同友店会の総会懇親会にご招待いただき参加させてもらいました。この店舗は平成11年にマイカル系の春日井サティとしてオープン。以後、平成23年にイオングループとの統合でイオン春日井店として再オープンしました。同友店会に加盟しているテナント数は約65店舗とのことですが、今でも数店の入れ替えはあるそうです。また、この同友店会は商連にも加盟してもらっています。

弊店も、以前、西友系のザ・モール春日井(開店当時は春日井西武)に、20年以上お世話になっていましたが、まち場の商業と比較すると、テナント料(家賃)が高いため、経営をスリムにしないと継続出来ませんが、逆に経営の合理化が図れるというメリットと、親の葬儀でも休めないというシビアさが本当に勉強になりました。また、人材も豊富で、私の経営に対する考え方もここで教えてもらったような気がします。今日も、何人かのテナントさんに話を聞きましたが、やはり純粋に「売る」という事に対する意識が高く刺激になります。

IMG_0865[1]