かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

総会ラッシュ

今日は朝から大変忙しく振り返っても冷や汗もんの一日でした。朝は5時起き、仕事を済ませ11時からのクラブの理事会に出席後、そのまま5月第2例会です。今日はFDAの齋藤営業部長に卓話をお願いしましたがCAの松森さんにも日頃の業務についてお話を頂きました。

IMG_0916[1]

例会終了後、慌てて店に戻り夕方の仕事の準備。5時からホテルプラザで開催されたサンマルシェ会の総会に参加しご挨拶をさせていただきました。サンマルシェは高蔵寺ニュータウンの中核施設。少子高齢化が進んでいますが、これに合わせた販促が功を奏したのか何とか維持できているとのことでした。挨拶では人も街も同じで行動することでカロリーを消費し、結果として活性化につながるという話をさせていただきました。懇親会も開催されたんですが、中座して6時からの大弘法通りの総会に移動。今年は川邉理事長の発案で、10年近く取り止めにしていた懇親会を開催するため夜開催になっています。

IMG_0919[1]

組合員、来賓併せて約40名の参加があり大変和やかに開催することが出来ました。偶にはイイもんです。この総会では川邉理事長が再任されましたが、私は30年近く続いた理事を降りさせてもらいました。懇親会でも色々お話をさせてもらいましたが、外側から見た商店街がどんな風景に見えるのか、大変申し訳ないんですが、少し楽しみです。