かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

またまた定休日が・・

IMG_0921[1]

昨日の大弘法通り商店街に続き、今日は勝川駅東商店街の総会に出席。こちらも組合員でもあるんですが、副会頭としてご挨拶をさせていただきました。写真は冒頭の挨拶をされる社本理事長です。昨年度防犯カメラを設置した効果として刑法犯の件数も減り一定の効果があったとの内容でした。また、こちらも役員改選が行われ10年務められた社本理事長からバトンタッチされ熊倉新理事長が選出されました。人が変われば雰囲気も変わります。新しい理事長の手腕に期待が集まります。
その後、3時から市役所で観光協会の打ち合わせを行い、4時からはTANEYAで愛知淑徳大学の学生さんと商店街の活性化についての共同研究の打ち合わせです。心配されたのか担任教授の先生も同行されましたが、いやいや本当にシッカリとした学生さんでした。これから半年間、弘法市に参加しアンケートやヒアリングを行いながら研究を進めていくとのことで、結果が楽しみです。