かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

広域的地域間共助協議会

IMG_0962[1]

広域的地域間共助協議会の役員会が早稲田の金城庵で開催されましたので出席してきました。この協議会の活動は補助金を充てていますが、法人格がないためNPO全国商店街まちづくり実行委員会が事務局を担っています。この実行委員会は、早稲田の安井さんが理事長、札幌の土屋さんが副理事長、私が理事で埼玉県戸田の森さんが監事を務めています。今年度の申請の採択が今週にも降りてくるとのことで、今年度の事業や予算が説明され承認されました。写真左側の三名はオブザーザーの大田区の岩田さんはじめNPOの皆さんです。午後2時までお話をさせていただきましたが、夕方の5時に仕事があったので慌てて帰ってきました。勝川、早稲田は丁度3時間ピッタリ5時到着でした。

さて、一旦仕事を済ませ午後7時からの商工会議所青年部通常総会に出席。副会頭として挨拶をさせて頂きました。青年部はどうしても身内感覚になりますので挨拶も長めww 申し訳ないことをしました。今日は本当に時間刻みの予定で座る時間も無いくらい忙しい一日でした。明日も朝からビッシリです(-_-;)