かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

かちがわ大学

IMG_1240[1]

かちがわ大学6周年記念第69回目の講師は井原さんです。お忙しいスケジュールを縫って時間を取ってもらいました。今まで何度となくプライベートも含めてお会いしましたが、その引きだしの多さにはビックリしますね。流石プロです。ルマンについては、300km以上でストレートを走行中が一番リラックス出来るそうです。確かにカーブでは「G」が掛かりますしコース取りが大変なのは理解できますがね(笑) また、モデル時代の苦労話や、カーレースを志してからイタリアでのシューマッハとの出会いなど、メンタル面を含めて素晴らしい話の連続でした。特に印象に残ったのは「オーラがある人は間違いなく努力を積み重ねている」「夢は見ない。あるのは目標だけ」と言う話。また、質問のコーナーでは「多くのプロスポーツ選手が本番前にプレッシャーを感じているが何故そんなにリラックスできるのか」という質問には「カースポーツは命を落すかもしれないという覚悟を決めてレースに臨むからではないか」とのこと。確かに野球や相撲など勝負は厳しくても命までは落としません。約一時間半の講演時間でしたが、本当に中身の濃い話の連続で、あっという間に時間が経過していました。流石です。