かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

緑化推進

昨日は午後から春日井市緑化推進協議会、勝川商業開発㈱、㈱まちづくり勝川の役員会、駅前の管理組合店舗部会の総会と会議ラッシュ!! 今日もクラブの理事会に続きサボテン事業協同組合の役員会でした。まあ、緑化推進の会議は座って15分という短さで眠たくなる前に終わりでしたから良いんですが、却って次の会合までの時間つぶしが大変でした(笑)
こういった予定調和のアリバイ会議も行政的には必要なんでしょうが、付き合わされる民間人は、結構大変なんです。事業内容も、種を配布して花壇コンクールに菊花大会・・予算も予算ですから大きな事は出来ないんでしょうが、私的にはこの時期丸坊主になっていく街路樹の剪定方法とか、まち場の緑化に力を入れて頂けると生活が豊かになっていくと思うんですが。。