かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

モーニングセミナー

春日井市倫理法人会のモーニングセミナーで話をさせてもらいました。というか強制? 入会してもう何十年にもなりますが、申し訳ないことにただの一度も参加したことがありません(-_-;) 最近は奥さんがひと月に一回程度は出ているようですが、まあ、ここまで来ると出ない事への価値観が・・(笑) こんな事言っていたので、今回は前田会長からのお仕置きですww 

00

さて、倫理を学ばないヤツが倫理を語るわけにもいかず、お陰様で114年勝川で商いをさせていただいていますので「地域と共に歩む」というテーマで創業以来の足取りや今後の考え方などを中心に約40分話をさせてもらいました。
モーニングセミナーは早朝6時開始。準備もあったので5時半には会場入りしましたが、まだ暗い勝川の街をトボトボと歩くと寒さの中にも凛とした気配も感じられ偶には良いもんですね。偶にはですが・・