かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

青年部創立35周年式典

午後3時からの移動販売車の会議を終え、慌てて着替えてホテルプラザへ。今晩は春日井商工会議所青年部創立35周年の記念式典です。写真は現役の中野会長(22代目)です。式典では35年の歩みがスライドで紹介されましたが、一年一年はアットいう間でも長い間の積み重ねは歴史を感じます。式典では歴代会長を代表してご挨拶をさせていただきました。私は5代目、昭和最後の会長です。古い話ですね(笑) チャーターメンバーは私を含めて三名でしたが、OB会員の出席は40名ほど。現役は100名を超えたそうです。久しぶりに見る顔も多く、本当に楽しい時間でした。

25

今回は5年ごとの周年ですので、来賓は市長、会頭、県連会長、OB会長と女性会会長のみの言わば内輪の会ですが、それでも、市長や会頭の挨拶を聞いても、行政、親会との距離がぐっと縮まり、一つの力になってきた気がします。これは在籍したすべてのメンバーの力なんでしょうね。今後もますます活動に磨きをかけ春日井市や商工会議所の中核を担う会になっていければと感じます。