かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

曾木公園

今日は久しぶりの休日。朝起きて紅葉を見たくなり取りあえず出掛けることにしました。まずは馬篭妻籠を目指したんですが、中央道の風景を眺めながらひょっとしてもう終わっているんでは・・と思い、急遽逆さ紅葉で有名な曾木公園に行くことに・・・今週末からはライトアップが始まるようです。

35

初めて訪れるため、土地勘も無いので、ナビに導かれるまま走ったんですが、着いてみれば柿野温泉から目と鼻の先でした。冷たい風で、早々に帰りましたが、それでも紅、黄、緑のコントラストが素晴らしい場所ですネ ライトアップされれば確かに良さそうです。

08

帰りは、柿野温泉の松茸、信州牛たべ放題の看板に釣られ昼食を取り、少し時間も早かったので土岐の下街道高山宿を見学。城址公園や穴弘法を散策してきました。

12

 土岐にお城があったなんて初めて知りましたが、中々良い雰囲気で、きちんと整備すれば立派な観光地になりそうな気がします。

28

穴弘法も岩肌をくりぬいた場所にかなりの数のお地蔵さんが安置されています。ここもライトアップされるようですが、キレイなんでしょうね。野外コンサートも行われるようです。ただし、昭和演歌と民謡だそうですが(笑)

02