かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

移動販売車事業

昨日の木曜日から年内無休になりました。告知が拙かったのか店は暇でしたが、午後から移動販売の委員会に出席。会議所は年中無休でしかも無給です(笑)
移動販売車事業も、今回は小松市から車両の手配をお願いしているシブヤコーポレーションの澁谷社長と専務に来ていただき、最後の詰めに入りました。事業を委託する清水屋さんとナフコさんにも参加していただき、業務委託の打ち合わせにも入りましたが、今後は4月1日の事業スタートに向けて細かい取り決めをしていきます。兎に角、社会貢献事業を民間で行う事業です。人の顔が見える仕組みが出来ると良いんですが。ここでも頑張ります(-_-;)

夜には、鳥居松で開催されている読書会に参加。これは市役所の若手職員のN君が始めましたが、もう1年経過したそうです。課題図書を持ち寄り、読後感想を話し合いますが、今回は私が提案した「なぜ繁栄している商店街は1%しかないのか」辻井啓作著でした。商店街も見る角度によって見方が変わります。ある意味、いつも話をするメンバーと違いますので新鮮でした。

59

今日は、朝からおせちの写真撮りやサンプル(ロウ見本)を届けたり、最近外に出ることが多かったので、店内の積もった仕事をこなしました。大変ですがこちらが本業です。お忘れなく!!