かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

クラブツーリズムツアー

今朝は愛岐トンネル群にクラブツーリズムのツアーが入るとのことで、弁当の注文を頂き納品してきました。今回ツアーを受け入れるのは初めてですが、村上さんからコンベンション協会を絡めてと相談があり、取りあえず今年は試験的に実施されました。名古屋から2台、三河から2台の計4台、約130名の参加でしたが、なにせ廃線まで運び込まなくてはならないのでボランティアの人にも手伝ってもらい運び上げました。私は急な階段で大変な思いをしましたが、ボランティアの方の身の軽さには脱帽です。明日も同じくらいの人数でお越しいただけるようです。春日井にこれだけの人を集客できるところは他にありませんので、改めて観光資源としての質の高さを実感しました。

23 HDR