かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

久しぶりの野球ネタ

朝から小雨が降っていましたが、定光寺に着いたら小雪に・・クラブツーリズムツアー二日目です。この急な階段を運び上げるんですがステップが濡れて滑りやすくなっていましたので、踏ん張っていたらどうもモモの裏側をつったような。。情けない話です(-_-;) 写真はネット上に公開されていた公開の様子からお借りしました。引用元http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417605151/

bfc9795c-s

さて、久しぶりに野球ネタですが、松阪がソフトバンクに入団するニュースにはビックリしました。入団会見の様子をテレビでやっていましたが、少し太めの体でキレが戻っているのか興味津々です。それにしても三年で12億の契約には、流石、孫さん太っ腹です。まあ、少なくとも観客動員には貢献しそうなので良いのかもしれません。また、オリックスもブランコ、バリントンを、FAで日ハムから小谷野を、アスレチックから中島を獲得し35億というビッグマネーで優勝を狙うようです。羨ましい限りですが、一方、我がドラは、大島、平田が調停かとのニュースがトップに来るなどBクラスの悲哀が漂っています。親会社の勢いの差がもろに出ている感じですが、ファンとしては谷繁監督の2年目ですから、もう少し補強して優勝を争える布陣が引ければ楽しみなんですがネ こりゃ来年も期待薄かもしれません。