かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

友好クラブ締結

女川視察から南三陸町へ向かう途中、新北上橋のたもとにある大川小学校へ献花と焼香のため立ち寄りました。震災の年の8月にも慰霊のため訪れましたが、胸が締め付けられる思いがします。犠牲になられた多くの御霊の安らかならん事を願わずにはおれません 合掌

三陸の定宿、ホテル観洋には5時前に到着。6時からの南三陸志津川LCとの懇親会のため、商工団地にある南三陸プラザへ向かいました。今回は両クラブ間で友好クラブの締結を行う事になっています。

41

写真は南三陸志津川LCの三浦会長の歓迎の挨拶です。春日井からも長江会長が挨拶され早速調印式に移りました。

33

立会人はメンバーでもある佐藤仁南三陸町長と原さんに努めてもらいました。及川さん、木野瀬さんから友好クラブの締結の経過報告のあと挨拶される町長です。

17

ご指名でしたのでWE SERVEで乾杯させていただきましたが、懇親会は大いに盛り上がり、大震災が取り持ったご縁ですが、今後ともお互いを支え合いながら楽しい関係を築く事を誓い合いました。盟友及川さんと春日井の完熟女・・いや美人妻のM事務局員です(笑)

41

最後に全員で記念撮影wwです。

45