かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

フィリピンへ助産施設を寄贈

4月第二例会は、本年度のメインアクトであるフィリピン、スービックの助産施設建設という春日井市内4クラブの合同アクトと南三陸志津川中学校新入生への通学鞄の寄贈について、各担当者からの報告がありました。ライオンズは地域への奉仕をメインとしていますが、今回の様に海外に向けた国際的な活動や国内に向けた活動を通して、視野を広くすることは本当に良いことだと思います。特に助産施設へは、LCIF(ライオンズクラブインターナショナルファンド)からも拠出金が出ています。説明した冨田Lからも現地の子供たちの喜ぶ顔が印象的だったと報告がありました。

10410964_474905182656649_512648256824309643_n

例会途中でしたが、春日井防犯協会の常任理事会に出席するため春日井警察に向かいました。各区や町内会の代表が、約50名位でしょうか、年度が変わり新しい役員さんも大勢居られます。私は県料理組合春日井支部支部長として呼ばれましたが、どうやら役職はつかないようで安心しました。もうこれ以上は無理ですww