かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商業開発株主総会

今日は午前中、新事業の打ち合わせ。何とか前に進めそうな感じですので一安心、引き続き気を引き締めて頑張ります。その後ライオンズの理事会に出席。今期も残すところ1か月半ですから、現執行部もヤレヤレかもしれません。ただ、最近のキャビネットはとんでもないことを各クラブに要求してきますので、最後まで気が抜けないと言っていました。次年度は日本人として二人目の国際会長が決まっています。組織は数の理論で決まる部分があるとはいえ、ただ数を増やせば質が落ちますので、この辺りのさじ加減が難しいのでしょうね。何はともあれ名誉なことには違いありませんので、クラブとして支えない訳にはいかないような気がします。

夕方にはまちづくり勝川の役員会に続き、勝川商業開発の株主総会を開催。今期で20期ww もう20年になります。お陰様で事業も順調に進めることが出来、決算も満場一致で承認いただきました。また、勝川商業開発として、出来上がった施設や今後の開発物件を有効的に活用していくため子会社を設立し事業を進めていくことも承認されました。ままま勝川の準備に合わせながらこの夏頃には設立することになると思います。
兎に角、補助金に頼らず事業で得た資金でまちづくりをする、きわめて健全なビジネスモデルです。地域へのフィードバックも頭に入れながら全体の事業構図も考えていきます。是非、ご期待ください!

36