かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンP&松竹大歌舞伎

午後からはサボテンプロジェクトに出席。今年度、最初の会合ですが、プロジェクトも来年は10年の節目の年。ここは明確な成果が欲しいところです。会合では、次年度に向けて新商品の提案もされていましたが、個人的には誰も責任を取らない補助金だよりの事業ですので、どこまで成果が出せるのか心配です。まあ、そうは言っても前に進むしか道はありませんので、頑張って行こうと思っています。

さて、かすがい市民文化財団から7月17日に市民会館で行われる松竹大歌舞伎の関係で「おいしい歌舞伎」と題し弊店の歌舞伎弁当を紹介していただきました。財団の担当者と相談し、歌舞伎に因んだ「助六」「鰻の八幡巻」等が献立の一部になっています。是非ご賞味をと言いたいところですが、実はこのお弁当が付いたチケットは、数量限定で既に完売しています。しかし、春日井で歌舞伎が見られる唯一の機会ですので、是非、ご覧ください。

10